wacaf-Wakayama Culture and Arts Foundation .
-
TOPページに戻る 和歌山県文化振興財団について 和歌山県民文化会館のご案内 片男波公園のご案内 ダウンロード アクセス リンク メールマガジン登録 -

.
トップページ > 片男波公園のご案内 >万葉館のご案内 > 施設のご案内

万葉館 施設のご案内


万葉館への入場料はこちら.

紀伊万葉シアター

「自然」、「人」、「歌」の万葉の世界をまさに体感させる空間です。
今では遠い万葉の世界へあなたを誘います。
マルチスライドとビデオを組み合わせた迫力ある映像で、万葉のムードをさらに盛り上げています。

イメージ

万葉へのいざない

紀伊万葉植物:万葉植物の中から紀伊国ゆかりの10種類を立体写真にしました。
馬具:万葉時代への旅をテーマとして、正倉院御物の馬具(くら・あぶみ)を模造して展示しています。
紀伊万葉地図:紀伊万葉ゆかりの地をビデオと地図で紹介します。


イメージ

万葉集の時代

天平時代の人々の暮らしぶりをパネルで紹介し、出土品を実物や複製で展示しています。
紀伊万葉めぐり:和歌山県にゆかりのある万葉歌107首を絵地図でたどることができます。
万葉略年表:万葉時代の主なできごとと万葉歌人を年表にしています。

 

イメージ

万葉集の伝来と研究

万葉集はどうしてできたの? 今に残る万葉集の古写本や研究書を複製で展示し、研究史をたどります。

 

イメージ

万葉情報

パソコンに手を触れると万葉集のことがわかります。

また、万葉に関する資料を集めた図書コーナー(約800冊蔵書)も充実しています。

イメージ

名勝和歌浦

和歌浦の風景を楽しめるギャラリーでは、万葉や、和歌浦を素材とした作品を展示しています。

 

イメージ

トップページ > 片男波公園のご案内 >万葉館のご案内 > 施設のご案内


. . 一般財団法人 和歌山県文化振興財団
和歌公園管理事務所
〒641-0022 和歌山市和歌浦南3丁目1700 TEL:073-446-5553/ FAX:073-446-5554
Copyright? Wakayama Culture and Arts Foundation.All rights reserved.